観光スポット

【志賀町】夫婦岩ともいわれる能登金剛の奇岩「機具岩(能登二見)」

二つの岩が寄り添っている夫婦岩の機具岩(はたごいわ)。

この二つの岩の向かって左、大きな岩が女岩、向かって右の小さな岩が男岩だそうです。

この場所は、昼と夕方で全く違う景色を眺めることができます。その中でも絶景といわれているのが、夕日が沈む頃。引き込まれるほどの美しい絶景を観ることができます。

また、夏季・冬季限定のライトアップも行われています。

この看板の左横には階段があります。かなりの急こう配ではありますが、この階段を下りていくとすぐ間近で大小2つの岩を観ることができます。

施設名機具岩(はたごいわ)
住所〒925-0443 石川県羽咋郡志賀町七海
見学料無料
駐車場目の前にあり 10台

新着スポット記事

  1. 【宝達志水町】長く続く輝く黄金の路「宝達志水町…

  2. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  3. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

  4. 【志賀町】子どもと一緒に電気やエネルギーについ…

おすすめ観光スポット

  1. 【輪島市】天然ラドンの泉質を楽しむ「門前 じんのびの湯」

  2. 【七尾市「山の寺寺院群」】七不思議の寺「高野山真言宗 小嶋山…

  3. 【七尾市 中島町】七尾湾を眺めながら入れる「なかじま猿田彦温…

  4. 【輪島市】日本の棚田百選、国指定文化財名勝に指定された「白米…

  5. 【七尾市「山の寺寺院群」】遊歩道への誘い「浄土宗知恩院末 正…

DiscoverNotoMap

Translate »