観光スポット

【志賀町】夫婦岩ともいわれる能登金剛の奇岩「機具岩(能登二見)」

二つの岩が寄り添っている夫婦岩の機具岩(はたごいわ)。

この二つの岩の向かって左、大きな岩が女岩、向かって右の小さな岩が男岩だそうです。

この場所は、昼と夕方で全く違う景色を眺めることができます。その中でも絶景といわれているのが、夕日が沈む頃。引き込まれるほどの美しい絶景を観ることができます。

また、夏季・冬季限定のライトアップも行われています。

この看板の左横には階段があります。かなりの急こう配ではありますが、この階段を下りていくとすぐ間近で大小2つの岩を観ることができます。

施設名機具岩(はたごいわ)
住所〒925-0443 石川県羽咋郡志賀町七海
見学料無料
駐車場目の前にあり 10台

新着スポット記事

  1. 【羽咋市】UFOの街の玄関口「羽咋駅」の擬音の…

  2. 【志賀町】日本最古の灯台として石川県指定史跡に…

  3. 【志賀町】夫婦岩ともいわれる能登金剛の奇岩「機…

  4. 【珠洲市】海の上に浮かぶ「ゴジラ岩」

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市「山の寺寺院群」】隠れキリシタンの寺「本門法華京都妙…

  2. 【輪島市】恋人の聖地「接吻トンネル」&福がある「福が穴」に鎮…

  3. 【宝達志水町】家形石棺を有する国指定史跡「散田金谷古墳」

  4. 【宝達志水町】石川県指定有形文化財である「岡部家」

  5. 【中島町】中島の貴重な文化が学べる「中島お祭り資料館・お祭り…

DiscoverNotoMap

Translate »