観光スポット

【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十九湾遊歩道」

美しい海の上にいくつものブロック状の飛び石がある、ここは「九十九湾遊歩道」です。

のと海洋ふれあいセンターの駐車場から海を目掛けて歩いていきます。

海の上をジャンプしながら遊歩道を歩いていくと、透明度が高い海水の中に多くの海洋生物を見つけることができます。ここはまさに天然の水槽です。

飛び石になっているので、小さなお子さんは落ちないように親御さんがしっかり見てあげることも必要ですが、小学生くらいのお子さんであれば自分で歩いて渡ることができます。

美しい景色を楽しむもよし! 海洋生物を見て楽しむもよし! 大人から子どもまで楽しめる自然の観光スポットです。

ブロックが濡れているとすべる可能性もあるので、滑りにくい靴で訪れてくださいね。

九十九湾遊歩道
住所〒927-0552 石川県鳳珠郡能登町越坂
観覧料無料
交通アクセスのと里山海道能登空港ICより車で約40分

新着スポット記事

  1. 【宝達志水町】長く続く輝く黄金の路「宝達志水町…

  2. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  3. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

  4. 【志賀町】子どもと一緒に電気やエネルギーについ…

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市「山の寺寺院群」】さくら寺「法華宗越後三条本成寺末 …

  2. 【志賀町】荒波で作られた天然の洞窟「巌門」

  3. 【輪島市】奥能登の自然の中で暮らす人々の知恵「間垣の里」

  4. 【能登町】能登へ桜を見に行こう

  5. 【穴水町】鋳物文化に関する資料を多数保存する「能登中居鋳物館…

DiscoverNotoMap

Translate »