観光スポット

【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

高さ4.5メートル、重さ5トンの「世界一の縄文土器」は、能登町町民によって製作され、1989年5月にギネス公認されました。

ガラス越しでの見学になりますが、その大きな姿はしっかり目にすることができます。

この世界一の縄文土器がある広場は、時の広場とも呼ばれています。この広場の中には鐘の塔があり、1日5回、7時、10時、12時、15時、17時に四季それぞれのメロディーを奏でます。この音色は「時を知らせ、時を奏でる鐘の音のによって時を大切にする心を育みたい」という能登町の願いが込められているのだそうです。

世界一の縄文土器
住所〒927-0435 石川県鳳珠郡能登町宇出津新港1丁目
駐車場1台 無料
見学料無料

新着スポット記事

  1. 【宝達志水町】長く続く輝く黄金の路「宝達志水町…

  2. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  3. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

  4. 【志賀町】子どもと一緒に電気やエネルギーについ…

おすすめ観光スポット

  1. 【輪島市】貴重な収蔵品が多数保管されている「南惣美術館」

  2. 【七尾市「山の寺寺院群」】日蓮座像「日蓮宗京都本法寺末 遠壽…

  3. 【輪島市】鴨ヶ浦を1周することができる美しい「鴨ヶ浦散歩道」…

  4. 【能登の滝特集】迫力満点&マイナスイオンで癒される…

  5. 【珠洲市】自然が生み出した軍艦島こと「見附島」

DiscoverNotoMap

Translate »