1. しおやす漆器工房

    【輪島市】しおやす漆器工房 輪島塗工房見学&WASSA体験

  2. 能登島を巡るサイクリングツアー

  3. 【七尾】醤油麹作り体験・味噌作り体験

未分類

■能登島大橋40周年プレイベント■花火観覧ナイトクルージング

2月19日と2月26日の各19時に七尾港から出港する七尾湾クルージングでは、船上から七尾湾に上がる花火を楽しめる「花火観覧ナイトクルージング」が開催されました。

冬の大空に打ちあがる花火を堪能「花火観覧ナイトクルージング」

まずはゆっくりと七尾湾を航行し、美しい和倉温泉の景色や能登島大橋をみながらすすみます。能登島大橋の下をぐぐり、船が花火鑑賞ポイントに到着。

真正面に大輪の花火が打ちあがります。時間としては5分ほどとなりますが、目の前であがる花火を小さな子ども達もゆっくりと堪能できます。冬の澄んだ夜空に打ち上げられる花火はとても美しいです。また花火の火薬のにおいも感じられるくらい間近で花火を楽しめます。

冬の花火で気になる点は寒さですが、幸進丸は300人乗りで、ゆっくりとした船内が魅力です。船内は暖房や個室トイレが完備されており、快適なクルージングを楽しむことができます。デッキでも花火は楽しめますが、寒さが苦手な方は暖かい船内にて席に座って花火鑑賞も可能です。

夜になると幸進丸はライトアップされ、幻想的な空間が作られます。空気が澄んでとても気持ちよい「花火観覧ナイトクルージング」は、なかなか体験できない貴重な経験です。

七尾湾クルージング
出航時間2月6日(日)
①17:00  ※花火観覧ナイトクルージング

2月15日(火)
①15:00

2月19日(土)

①13:00
②14:30  ※ガイドクルージング
③16:00
④19:00  ※花火観覧ナイトクルージング
2月23日(水)
①13:00
②14:30

2月26日(土)
①14:00
②15:30  ※JAZZクルージング 
③17:00  ※JAZZクルージング
④19:00  ※花火観覧ナイトクルージング

2月27日(日)
①13:00
②14:30  ※ガイドクルージング
③16:00
注意事項※天候や新型コロナウイルスの状況により、本イベントは休止・中止になる場合がございます。
※花火の打ち上げは、2月19日と2月26日の19時~のクルーズのみとなります。
※七尾港までの移動はお客様自身でお願いいたします。
※お車は、七尾港の前にお車の駐車が可能です。台数が多い場合は別途駐車場所をご案内いたします。
出港時間15分前までに受付をお済ませ下さい。
※キックスケーターは受付でお預かりします。乗船で花火をご覧いただく場合、遊覧船の帰
港は夜間となり、キックスケーターはご利用いただけませんので予めご了承下さい
航行時間約1時間 
※多少前後する場合があります
乗船場所七尾港 (石川県七尾市矢田新町ニ161付近) 
対象者希望者は七尾港に集合
乗船料金大人 1,000円 ※現在実証実験の為特別料金にて提供 通常は2,000円
問い合わせ先お問合せはこちら

特設ページ

黒島・福浦アートプロジェクトは、かつて北前船で栄えた能登半島の2つのエリアで取り組んでいるプロジェクトの総称です。以下、特設ページより詳細をご覧いただけます。

新着スポット記事

  1. 【能登町】縄文文化を見て聞き学べる「真脇遺跡縄…

  2. 【七尾市】七尾の美しい街並みを一望 国指定史跡…

  3. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  4. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市】わくたまくんが迎えてくれる「緑地ひろば(わくたまく…

  2. 「マンホール蓋」は世界に誇れる日本の文化物!探して楽しい石川…

  3. 【中能登町】日本最古のおにぎりが発掘された「杉谷チャノバタケ…

  4. 【宝達志水町】家形石棺を有する国指定史跡「散田金谷古墳」

  5. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

DiscoverNotoMap

Translate »