未分類

■能登島大橋40周年プレイベント■花火観覧ナイトクルージング

2月19日と2月26日の各19時に七尾港から出港する七尾湾クルージングでは、船上から七尾湾に上がる花火を楽しめる「花火観覧ナイトクルージング」が開催されました。

冬の大空に打ちあがる花火を堪能「花火観覧ナイトクルージング」

まずはゆっくりと七尾湾を航行し、美しい和倉温泉の景色や能登島大橋をみながらすすみます。能登島大橋の下をぐぐり、船が花火鑑賞ポイントに到着。

真正面に大輪の花火が打ちあがります。時間としては5分ほどとなりますが、目の前であがる花火を小さな子ども達もゆっくりと堪能できます。冬の澄んだ夜空に打ち上げられる花火はとても美しいです。また花火の火薬のにおいも感じられるくらい間近で花火を楽しめます。

冬の花火で気になる点は寒さですが、幸進丸は300人乗りで、ゆっくりとした船内が魅力です。船内は暖房や個室トイレが完備されており、快適なクルージングを楽しむことができます。デッキでも花火は楽しめますが、寒さが苦手な方は暖かい船内にて席に座って花火鑑賞も可能です。

夜になると幸進丸はライトアップされ、幻想的な空間が作られます。空気が澄んでとても気持ちよい「花火観覧ナイトクルージング」は、なかなか体験できない貴重な経験です。

七尾湾クルージング
出航時間2月6日(日)
①17:00  ※花火観覧ナイトクルージング

2月15日(火)
①15:00

2月19日(土)

①13:00
②14:30  ※ガイドクルージング
③16:00
④19:00  ※花火観覧ナイトクルージング
2月23日(水)
①13:00
②14:30

2月26日(土)
①14:00
②15:30  ※JAZZクルージング 
③17:00  ※JAZZクルージング
④19:00  ※花火観覧ナイトクルージング

2月27日(日)
①13:00
②14:30  ※ガイドクルージング
③16:00
注意事項※天候や新型コロナウイルスの状況により、本イベントは休止・中止になる場合がございます。
※花火の打ち上げは、2月19日と2月26日の19時~のクルーズのみとなります。
※七尾港までの移動はお客様自身でお願いいたします。
※お車は、七尾港の前にお車の駐車が可能です。台数が多い場合は別途駐車場所をご案内いたします。
出港時間15分前までに受付をお済ませ下さい。
※キックスケーターは受付でお預かりします。乗船で花火をご覧いただく場合、遊覧船の帰
港は夜間となり、キックスケーターはご利用いただけませんので予めご了承下さい
航行時間約1時間 
※多少前後する場合があります
乗船場所七尾港 (石川県七尾市矢田新町ニ161付近) 
対象者希望者は七尾港に集合
乗船料金大人 1,000円 ※現在実証実験の為特別料金にて提供 通常は2,000円
問い合わせ先お問合せはこちら

新着スポット記事

  1. 【輪島市】自然が作り出す「の」を見つけてみませ…

  2. 【羽咋市】UFOの街の玄関口「羽咋駅」の擬音の…

  3. 【志賀町】日本最古の灯台として石川県指定史跡に…

  4. 【志賀町】夫婦岩ともいわれる能登金剛の奇岩「機…

おすすめ観光スポット

  1. 【輪島市】昔懐かしい「手押しポンプ井戸」に触れられる場所

  2. 【穴水町】長谷部信連公が祀られる「長谷部神社」

  3. 【七尾市】国内に2箇所のみの国登録有形文化財の御便殿を持つ「…

  4. 【中能登町】枯れることなく湧き続ける「黄金山十劫坊の観音の水…

  5. 【輪島市】海風によって造られた自然美の奇観「千体地蔵」

DiscoverNotoMap

Translate »