1. しおやす漆器工房

    【輪島市】しおやす漆器工房 輪島塗工房見学&WASSA体験

  2. 能登島を巡るサイクリングツアー

  3. 【七尾】醤油麹作り体験・味噌作り体験

■イベント終了■和倉温泉青林寺「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」【七尾市】

約110年前に後の大正天皇が訪れた際に作られた御便殿が今でも現存する和倉温泉の青林寺。この青林寺には、美しい庭園があります。SNS映えすると多くの方が訪れるこの場所で、2021年2月27日まで「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」が開催中です。

刻々と日が沈みゆく庭園を見ながら、能登島で生育されているこの和紅茶は、和食にも和菓子にも合います。その紅茶とともに、能登の有名な和菓子であるながましを楽しみます。

今回和菓子とともに味わうことができるのは、香り豊かな和紅茶です。この和紅茶は、能登の寒さと風を耐えながら育ちました。8年かけて成木となった紅茶の成木より葉を取り、水分を飛ばし揉む、そして発酵させたのちに天日干しさせるという、通常の茶葉の作成方法とは違い、自然にこだわった和紅茶の味わいをお楽しみいただけます。

ゆったりとした時間を過ごしていると、日が落ち、館内の明かりを落とした状態でライトアップが始まります。音楽とともにゆっくりと色を変えて映し出されるライトアップはため息がでるほどの美しさです。

ゆっくりと撮影時間もあるので、SNS映えする写真も撮影することもできます。

【当日の行程】
受付 ➡  住職による御便殿説明 ➡ ティータイムライトアップ ➡ 撮影タイム

期間限定の特別なイベントですが、和倉温泉へお越しの際には、ぜひ時間があえば体感してみてください。

  イベント詳細
イベント名 青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム
開催期間 2021年1月9日~2月27日の土曜日
開催時間 17時~18時の約1時間
※開催の10分前までに青林寺へお越しくださいませ。
定員 各20名
開催場所 和倉温泉 青林寺
金額 大人・子人:共に1000円
予約先 和倉温泉観光協会事務局
0767-62-1555
注意事項  ※他のお客様のSNSに写真が写る場合もございますので予めご了承下さい。
※取材目的で参加されるカメラマンやライターの方(プロ、アマ問わず)は申し込み前に事前に観光協会にお問い合わせください。
※日照時間の都合で開始時間が変更になる場合があります(変更の際、ご予約済みの方には別途ご連絡いたします)

「青林寺」の施設詳細はこちら

Translate »