■イベント■和倉温泉青林寺「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」【七尾市】

約110年前に後の大正天皇が訪れた際に作られた御便殿が今でも現存する和倉温泉の青林寺。この青林寺には、美しい庭園があります。SNS映えすると多くの方が訪れるこの場所で、2022年2月26まで「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」が開催中です。

刻々と日が沈みゆく庭園を見ながら、能登島で生育されているこの和紅茶は、和食にも和菓子にも合います。その紅茶とともに、能登の有名な和菓子である「ながまし」を楽しみます。

今回和菓子とともに味わうことができるのは、香り豊かな和紅茶「いやひめ」です。この和紅茶は、能登の寒さと風を耐えながら育ちました。8年かけて成木となった紅茶の成木より葉を取り、水分を飛ばし揉む、そして発酵させたのちに天日干しさせるという、通常の茶葉の作成方法とは違い、自然にこだわった和紅茶の味わいをお楽しみいただけます。

ゆったりとした時間を過ごしていると、日が落ち、館内の明かりを落とした状態でライトアップが始まります。音楽とともにゆっくりと色を変えて映し出されるライトアップはため息がでるほどの美しさです。

ゆっくりと撮影時間もあるので、SNS映えする写真も撮影することもできます。

【当日の行程】 受付 ➡  住職による御便殿説明 ➡ ティータイムライトアップ ➡ 撮影タイム

期間限定の特別なイベントですが、和倉温泉へお越しの際には、ぜひ時間があえば体感してみてください。

 
 イベント詳細
イベント名青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム
開催期間2022年1月8日~2022年2月26日の毎週土曜日
開催時間【第1部】17:00~ 【第2部】18:00~ 所要時間約60分
対象者 

和倉温泉ご宿泊者
※当日、空きがある場合は和倉温泉宿泊者以外のお客様もご予約可能です。

 定員

各20名

開催場所和倉温泉 青林寺
金額大人・子人:共に1500円
今回、参加者全員に「御便殿オリジナル御朱印帳」プレゼント!
※「御便殿オリジナル御朱印帳」プレゼントは、2022年期間中(1/8~2/26)土曜日に開催するイベントのみとなります。
予約先和倉温泉観光協会事務局
0767-62-1555
注意事項 ※写真撮影の際、他のお客様が写りこまない様にご配慮ください
※取材目的で参加されるカメラマンやライターの方(プロ、アマチュア問わず)はお申込み前に別途、観光協会にご相談ください。
詳細HP

青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム

「青林寺」の施設詳細はこちら

新着観光スポット

  1. 【能登町】広大な自然の中に建つ国指定史跡「真脇…

  2. 【能登町】海上の美「千畳敷ポケットパーク」

  3. 【七尾市】天領庄屋の旧家である明治の館「室木邸…

  4. 【七尾市】わくたまくんが迎えてくれる「緑地ひろ…

おすすめ観光スポット

  1. 【羽咋市】万葉集の歌人である「大伴家持の歌碑」

  2. 【七尾市】開湯より1200年とうとうと湧き出る「和倉温泉総湯…

  3. 【七尾市】天領庄屋の旧家である明治の館「室木邸」

  4. 【珠洲市】能登半島の最先端「禄剛埼灯台」通称「狼煙の灯台」

  5. 【珠洲市】日本海の絶景を眺める!能登半島国定公園「椿展望台」…

DiscoverNotoMap



Translate »