1. しおやす漆器工房

    【輪島市】しおやす漆器工房 輪島塗工房見学&WASSA体験

  2. 能登島を巡るサイクリングツアー

  3. 【七尾】醤油麹作り体験・味噌作り体験

■イベント終了■新企画!夏を満喫「和倉温泉サマーセーリング体験」

画像提供:和倉温泉観光協会

波穏やかな七尾湾。その穏やかな海を安心安全に楽しむために、ヨットの専門知識を持ち合わせたスタッフが同乗し、和倉温泉周遊できるサマーセーリング体験が開催されます。

画像提供:和倉温泉観光協会

ヨットに乗船してみたいが機会がなかったという方も、今回は専門スタッフが同乗するので安心して参加できますよ。

画像提供:和倉温泉観光協会

1回10名と少人数での乗船なので、家族や友人と密を避けて自然を感じることができます。

画像提供:和倉温泉観光協会

予約は前日までとなっております。
和倉温泉にお越しの際のアクティビティとして楽しんでみてはいかがですか?

 

イベント詳細
イベント名 和倉温泉サマーセーリング体験2022
開催日時 2022年8月7日(日)~8月21日(日)毎日運航

※天候により運休になる場合があります。

10:00~11:00 ※受付9:50~

※注意事項の説明後乗船。乗船時間は約50分。

料金 大人(12歳以上) 2,000円

小人(1歳~11歳) 1,000円

※当日集合場所にて受領します。

※お手数ですが現金のみとなります。釣銭のないようご協力をお願いします。

※ライフジャケットはお貸出しします。

募集定員 10名

※未成年者は保護者同伴となります。

※最低人員2名

集合場所・乗船場所 和倉温泉湯っ足りパーク 足湯付近の海辺
スケジュール 9:50   集合(湯っ足りパーク 足湯付近海辺)
受付(受領、承諾書にサイン)
10:00   ライフジャケット装着、お願い事項説明など
10:10     出発 七尾湾内セーリング 帆上げや操船体験
11:00     到着 終了 簡単なアンケートにご協力をお願いします。
ご案内事項 安全に運航する為にご協力をお願いします
・事前に服装や持ち物、注意事項などを十分ご確認ください。
・承諾された場合のみご参加いただけます。(宿泊施設または当日受付に「承諾書」あり)
・運航者及び同行スタッフの指示・お願いを守ってください。
・揺れが少ないヨットですが、ヨット上での移動には十分にご注意ください。
・保護者は、お子様から目を離さないようにお願いします。
・スタッフの指示(お願い)を守っていただけますようお願いします。◆体験時の服装と持ち物◆
・スニーカー、動きやすい服、多少汚れてもよい服
・ヒールの高い靴やサンダル、革靴はご遠慮ください。
・日焼け対策、熱中症対策をお願いします。
・飲み物の持込みは可能ですが、蓋のできるものでお願いします。
・帽子や眼鏡(サングラス)、携帯電話、カメラなどには落水防止のコード
や紐等をつけておくことをお勧めします。
・持ち込み可能なお荷物は、手提げかばん等の小荷物のみとなります。
・海に落とし物をしても回収できませんので予めご了承ください。◆感染症対策について◆
・体調が良い方のみ乗船いただけます。
・船内に手指アルコール消毒液をご用意していますので適時ご利用くだ
さい。
・マスクの着用については、熱中症の危険性もありますのでお客様同士
一定の距離がとれていれば外していただいても結構です。

◆体調・健康状態について◆
・体調不良の方はご利用をお控えください。
・発熱、妊娠中、心臓疾患やその他重大な傷病をお持ちの方、泥酔状態の方はご遠慮ください。
・揺れの少ないヨットですが、強い船酔いなどがある方は事前に酔い止めを服用ください。また、エチケット袋があれば安心です。
※主催者及び運航者で酔い止め等のお薬をお渡しすることはできませんので各自でご用意をお願いします。

◆運航中止について◆
・天候や波の状態などにより安全面を考慮して運航を中止する場合があります。
・中止にあたっては前日にご連絡いたしますが、当日の急激な天候悪化などの場合には現地にお越しいただいてからご連絡となる場合もございます。
・出航後に天候急変等による中止になった場合は、返金は行っておりませんのでご了承ください。

◆その他◆
・お手洗いは事前にお済ませください。
・波の状況や風の状況(無風)、様々な要因により、帰港時間が遅れる場合も考えられます。時間に余裕を持った旅行計画をお願いします。
・体験後は簡単なアンケートにご協力をお願いします。

※その他、HPやチラシなどで注意事項をご確認ください。

予約先 要予約 前日17時まで

和倉温泉観光協会 TEL(0767)62-1555

※定員に達し次第締め切ります。

※当日空きがあれば乗船可能です。

Translate »