観光スポット

【羽咋市】UFOの街の玄関口「羽咋駅」の擬音の石彫オブジェ

UFOの街として有名な羽咋市ですが、羽咋市の玄関口である羽咋駅前には珍しい擬音の石彫オブジェがあります。

羽咋駅前通り商店街事業協同組合により作られたこの石彫オブジェは全部で5点。

そのすべてが彫刻家の馬渕洋氏による作品です。

この羽咋市はUFOの街としてもとても有名です。

羽咋駅前にはUFOのオブジェも設置されています。

町全体でUFOの街として町おこしを行っています。ぜひ、駅前に降り立ったときには擬音の石彫オブジェを探してみてください。

施設名擬音の石彫オブジェ
住所〒925-0033 石川県羽咋市川原町
見学料無料

新着スポット記事

  1. 【宝達志水町】長く続く輝く黄金の路「宝達志水町…

  2. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  3. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

  4. 【志賀町】子どもと一緒に電気やエネルギーについ…

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市】きらめく海とガラスに出会える場所「石川県能登島ガラ…

  2. 【羽咋市】羽咋の自然と歴史を学べる「羽咋市歴史民俗資料館」

  3. 【七尾市】海を見ながら楽しめる足湯「湯っ足りパーク(妻恋舟の…

  4. 【能登町】能登へ桜を見に行こう

  5. 【羽咋市】羽咋中学校前のバス停はインスタ映えする「トトロのバ…

DiscoverNotoMap

Translate »