観光スポット

【羽咋市】UFOの街の玄関口「羽咋駅」の擬音の石彫オブジェ

UFOの街として有名な羽咋市ですが、羽咋市の玄関口である羽咋駅前には珍しい擬音の石彫オブジェがあります。

羽咋駅前通り商店街事業協同組合により作られたこの石彫オブジェは全部で5点。

そのすべてが彫刻家の馬渕洋氏による作品です。

この羽咋市はUFOの街としてもとても有名です。

羽咋駅前にはUFOのオブジェも設置されています。

町全体でUFOの街として町おこしを行っています。ぜひ、駅前に降り立ったときには擬音の石彫オブジェを探してみてください。

施設名擬音の石彫オブジェ
住所〒925-0033 石川県羽咋市川原町
見学料無料

新着スポット記事

  1. 【羽咋市】UFOの街の玄関口「羽咋駅」の擬音の…

  2. 【志賀町】日本最古の灯台として石川県指定史跡に…

  3. 【志賀町】夫婦岩ともいわれる能登金剛の奇岩「機…

  4. 【珠洲市】海の上に浮かぶ「ゴジラ岩」

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市「山の寺寺院群」】梵鐘の響き「日蓮宗 華開山 成蓮寺…

  2. 【七尾市】国内に2箇所のみの国登録有形文化財の御便殿を持つ「…

  3. 【宝達志水町】石川県指定有形文化財である「岡部家」

  4. 【七尾市】ため池百選に選ばれた能登地方最大級のため池「漆沢の…

  5. 【七尾市】廃校後も形を変えて生き続ける「旧高階小学校」

DiscoverNotoMap

Translate »