1. しおやす漆器工房

    【輪島市】しおやす漆器工房 輪島塗工房見学&WASSA体験

  2. 能登島を巡るサイクリングツアー

  3. 【七尾】醤油麹作り体験・味噌作り体験

■イベント終了■のとじま水族館にて「クリスマスイベント」【七尾市】

来て!見て!触れる!「のとじま水族館」では、現在「さまざまなクリスマスイベント」が開催中です。

冬のイルカ・アシカショー「クリスマスショー」

のとじま水族館提供

毎年この時期になると、通常のイルカ・アシカショーとは一味違うクリスマスバージョンのショーが開催されます。サンタに扮したスタッフの方々と共に、可愛いイルカやアシカが豪快なショーを繰り広げられます。会場には大きなクリスマスツリーなどの展示もあり、クリスマスムード一色です。

  冬のイルカ・アシカショー「クリスマスショー」詳細
日時 12月1日(火)~25(金)
平 日:10:30 13:00 15:00
土日祝:10:00 11:30 13:00 14:30 15:30
場所 イルカプールもしくはイルカトレーニングセンター
※開催場所は天候を見て決定させていただきます。
※イルカトレーニングセンターで開催の場合は座席に限りがあるため、ご覧になれない場合もございます。予めご了承ください。

ペンギンのクリスマス散歩

のとじま水族館提供

ペンギンたちが元気よく、歩いて行進するお散歩ですが、この時期は、サンタさんと一緒に歩くクリスマスバージョンです。ぜひ、このかわいい姿を見てみてくださいね。

  ペンギンのクリスマス散歩
日時 12月1日(火)~25(金)
平 日:12:30 14:30
土日祝:11:00 13:40
場所 ペンギンプール ~ ペンギン広場間を往復

クリスマスにちなんだ生き物が見れる「クリスマス水槽」

のとじま水族館提供

スタッフの方々が毎回創意工夫を凝らして作っていらっしゃるクリスマス水槽を、この時期限定で楽しむことができます。

  クリスマス水槽
日時 12月1日(火)~25(金)
場所 水族館本館内

水中にサンタが!サンタダイバーが登場!(終了)

のとじま水族館提供

水槽を見て驚くこと間違いなし! なんと水槽の中に、サンタの格好をしたダイバーが登場します。サンタダイバーに気づいてもらえたら、手を振り返してくれるかもしれません。ぜひ、笑顔で手を振ってみてくださいね。

  サンタダイバー
日時 12月19日(土)・20日(日)
11:30 13:00 (各回約15分間)
場所 本館内 のと海遊回廊

かわいいペンギンと写真撮影イベント(終了)

ペンギンたちが、クリスマスツリーやデコレーションが飾ってある水族館入口まで来てくれます。そのかわいいペンギンたちと、写真撮影ができるチャンスです。

  かわいいペンギンと写真撮影
日時 12月5日(土)~20日(日)の土日
ならびに 24(木)・25(金)
9:00~ (約30分間)
場所 水族館入り口付近

この時期だけしか体験できない水族館ならではのイベントが目白押しです。

ぜひ皆様でのとじま水族館へ遊びにいらしてください。

「のとじま水族館」の施設詳細はこちら

Translate »