1. しおやす漆器工房

    【輪島市】しおやす漆器工房 輪島塗工房見学&WASSA体験

  2. 能登島を巡るサイクリングツアー

  3. 【七尾】醤油麹作り体験・味噌作り体験

【七尾市】和倉温泉にいる神を探せ!「七福神巡り」

和倉温泉にご宿泊の際に、1時間ほどお時間があれば「七福神巡り」を楽しんでみませんか? 和倉温泉内には、幸せを呼ぶ「七福神の石像」が名所7箇所に設置されています。その石像を見つけて、型を集めていくのが「七福神巡り」です。

和倉温泉内にある7箇所にある七福神を探せ!

宿泊した旅館等に設置してある、和倉温泉散歩マップの裏面には上記のような「七福神福々めぐり」の用紙がついています。その用紙に従って、好きな順番で七福神を探してみてください。

和倉温泉にいる七福神たち

大黒天(出世の神) 都月橋
恵比寿(商売繁盛の神) 湯元の広場
毘沙門天(悪魔払いの神) 少比古那神社
福禄寿(知恵の神) 信行寺
布袋(福の神) 青林寺
寿老神(長寿の神) 和倉温泉総湯
弁財天(芸の神) 弁天崎源泉公園

これらの七福神を集めながら、ゆっくり散歩すると大体1時間くらいで周ることができます。

七福神の輪郭の集め方

各七福神の横には、上記のような顔の輪郭付きのプレートが設置されています。この上に用紙を押し付けることによって、七福神の輪郭を集めていくという形になります。この時に注意点としては、このプレートが濡れていると用紙も濡れてしまうので、その際はタオルなどでそっと水気をふき取ってから輪郭を採取してください。

すべての七福神の輪郭を集めることができたら、ご宿泊のフロントでその旨を伝えてみてください。もしかしたら嬉しいことがあるかもしれません。

和倉温泉にご宿泊の際には、ゆっくり温泉街を歩いて楽しめる「七福神巡り」でそぞろ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Translate »