1. しおやす漆器工房

    【輪島市】しおやす漆器工房 輪島塗工房見学&WASSA体験

  2. 能登島を巡るサイクリングツアー

  3. 【七尾】醤油麹作り体験・味噌作り体験

観光スポット

【七尾市】子どもと一緒にアスレチックを楽しめる「中島町農村運動公園」

のと鉄道、能登中島駅より車で2分の場所にある中島町農村運動公園は、小さな子どもと一緒に楽しめる無料で遊べる公園です。

徒歩でも向かうことができ、中島駅から熊木川方面へ歩いていくと川の手前で右側に曲がる道があり、線路を渡ると右手側にある公園です。

園内は綺麗に整備されていて、散歩するのもとても気持ちが良い公園です。

しばらく歩き進めると、船の形をしたアスレチックがあります。

船をモチーフにした大きな遊具では子ども達も夢中で遊べます。

船の上にも登り景色を楽しめます。

公園内は自由に出入りができます。また無料の駐車場もしっかり用意されているので、お子さんを連れてゆっくり楽しむことができる穴場の公園です。

中島町農村運動公園
住所石川県七尾市中島町浜田1−83−1
利用料金無料
駐車場あり 無料

特設ページ

黒島・福浦アートプロジェクトは、かつて北前船で栄えた能登半島の2つのエリアで取り組んでいるプロジェクトの総称です。以下、特設ページより詳細をご覧いただけます。

新着スポット記事

  1. 【能登町】縄文文化を見て聞き学べる「真脇遺跡縄…

  2. 【七尾市】七尾の美しい街並みを一望 国指定史跡…

  3. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  4. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市「山の寺寺院群」】八百屋お七の供養塔「日蓮宗京都立本…

  2. 【七尾市】希少な高句麗式構造の国指定史跡「須曽蝦夷穴古墳」

  3. 【七尾市「山の寺寺院群」】前田家ゆかりの寺「曹洞宗總持寺派宝…

  4. 【志賀町】能登へ桜を見に行こう

  5. 【中能登町】 能登へ桜を見に行こう

DiscoverNotoMap

Translate »