観光スポット

【七尾市】子どもと一緒にアスレチックを楽しめる「中島町農村運動公園」

のと鉄道、能登中島駅より車で2分の場所にある中島町農村運動公園は、小さな子どもと一緒に楽しめる無料で遊べる公園です。

徒歩でも向かうことができ、中島駅から熊木川方面へ歩いていくと川の手前で右側に曲がる道があり、線路を渡ると右手側にある公園です。

園内は綺麗に整備されていて、散歩するのもとても気持ちが良い公園です。

しばらく歩き進めると、船の形をしたアスレチックがあります。

船をモチーフにした大きな遊具では子ども達も夢中で遊べます。

船の上にも登り景色を楽しめます。

公園内は自由に出入りができます。また無料の駐車場もしっかり用意されているので、お子さんを連れてゆっくり楽しむことができる穴場の公園です。

中島町農村運動公園
住所石川県七尾市中島町浜田1−83−1
利用料金無料
駐車場あり 無料

新着スポット記事

  1. 【宝達志水町】長く続く輝く黄金の路「宝達志水町…

  2. 【能登町】天然の水族館を歩いて探検しよう「九十…

  3. 【能登町】ギネス公認の「世界一の縄文土器」

  4. 【志賀町】子どもと一緒に電気やエネルギーについ…

おすすめ観光スポット

  1. 【七尾市】和倉温泉内で温泉卵が作れる「湯元の広場」

  2. 【のと鉄道】七尾と穴水をつなぐ個性溢れる8駅からなる鉄道

  3. 【七尾市】国内に2箇所のみの国登録有形文化財の御便殿を持つ「…

  4. 【七尾市 中島町】七尾湾を眺めながら入れる「なかじま猿田彦温…

  5. 【七尾市】ため池百選に選ばれた能登地方最大級のため池「漆沢の…

DiscoverNotoMap

Translate »